社会人ゲーマーのブログ

社会人・家族をもっても童心を忘れずゲームをやり続ける男のブログです(^ω^)!!

久しぶりのVainglory !!!

ご無沙汰でした。

アップデートが入って面白くなってきましたね。

防御アイテムが3つも追加されたので各キャラクターのビルドにも

大きく影響が出てくるんじゃないでしょうか?

 

最近は新規の方も増えてきて居るんじゃないかなと感じます。

そこで感じた事を書きたいと思います。

 

1.チームプレイを意識しよう!

 Vaingloryはチームプレイがとても大切なゲームです。

まずはミニマップをよく見る癖をつけましょう。

味方が1:2や1:3の時は援護に駆けつけるようにした方がいいです。

(自分がキャリーの場合はレーンのミニオン処理などの状況もあるため一概には言えませんが・・・)

ジャングラーやキャプテンの人は意識を強く持った方がいいですね。

 

2.ピン打ちなどの嫌がらせはやめましょう。

1.の項目で書いたようにチームプレイです。

少し知識の付いてきたプレイヤーとマッチングすると自身にピン打ちされる事があると思います。

(低階層は特に多いと思います)

本当にふざけたプレイヤーならされても文句が言えないかもしれませんが、一生懸命やっている

ビギナーにやるのはマナーとしていかがなものかと思います。

嫌がらせを受けてもカジュアルなら気にせず一生懸命プレイしましょう。

 

勿論ですがビギナーの方はいきなりランク戦を行うのはオススメしません。

ピックの問題もあるので、キャリー・ジャングラー・キャプテンの各職2体位は扱えるように

カジュアルで練習しましょう。

 

3.最初の内は各防具の購入をお勧めします。

4武器又は5武器のビルドは初心者の方には慣れるまで難しいと思います。

基本的には死なないように立ち回った方がチームの負荷も減るので、防具は買った方が

安定すると思います。

(キャプテンは、再生の泉、クルーシブル、ウォードレット、スーパースカウトをお勧めします)

低階層ならば再生の泉を使用するだけで十分戦力です。

 

今回はこの3つについて書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。